シャッフルラジオ

ファミスタ

Y!ニュース



ワイルド・ワイルド・ウエスト【字幕版】 [VHS]
1869年、連邦特別捜査官のジェイムズ・ウエストは、銃の腕がご自慢のワイルドな青年。短気な荒くれ者だが、愛嬌とウィットの魅力で女にもモテる。そんなウェストは南北戦争の元南軍のマグラス将軍を3年かけて追跡していた。ウェストは、マグラスの部隊に家族や仲間を虐殺されていたのだ。ついにある酒場でマグラス将軍を追いつめたウェストだが、謎の厚化粧の女に邪魔されて、追跡はオジャンに終った。

数日後、大統領に呼び出されたウェストはホワイトハウスで、酒場の厚化粧の女と再開する。女の正体は、同じ特別捜査官のアーティマス・ゴードン。変装の名人で、あれこれ武器を作る発明家でもあった。最近、マグラス将軍によって科学者が次々と誘拐されている。どうやら科学者達に新兵器を作らせて、一国を乗っ取るのが狙いらしい。おっとりしており、作戦を重んじるゴードンと、思い立ったがすぐ行動のウェスト、正反対の2人は大統領の命令でコンビを組んで捜査に挑むことに。・・・

徹底して時代背景を無視したメカが数多く登場して笑わせてくれます。ゴードンのベルト、蒸気機関車、ノコギリ円盤など、ストーリーの要所にからくりの武器がいっぱい!中でも一番スゴイのが、黒幕の天才博士ドクター・ラブレスの9本足の巨大戦車「タランチュラ」!名前の通り、形がクモなんですが、動きもそっくりで、思わず主役の2人と一緒に仰天してしまいました。面白いです、こういうの。


 

ワイルド・ワイルド・ウエスト (ショコラノベルス)

牧場のフェンスを壊してしまったことから始まった牧場での生活。
あれよあれよという間にどんどん滞在期間が伸びていくのが面白いんです。
最初はフェンスを直すまでのほんの少しの時間だったはずなのに、
それが1泊になり3泊になり……怪我とかで更に伸びたりして。

ダグラスもハーヴェイも引き止めるのが上手なんですよね(笑)

だんだん明紘が牧場での生活に馴染んでいく過程が丁寧に描かれていて良かったです。
人と人との温かい交流に心が和みました。

明紘とダグラスのやりとりも楽しかったですし・・・。

購入のきっかけは雪舟先生目当てだったんですが、
読んでみるとこれがおもしろい。
雪舟先生は外国人やクールな容姿のキャラを描いたら天下一品です。
もろ好みのど真ん中です。

 

士郎正宗ポスターブック GALGREASE 001 WILD WET WEST (ワイルド・ウェット・ウエスト)
まず、この作品は、ヤングマガジンアッパーズに掲載された(私は知らなかったが)イラストポスターセットである。
絵柄は、アメリカの西部劇っぽい設定と思われる。しかしながら、なかなか楽しめるかもしれないが、士郎正宗ファン以外にはお勧めできる作品とはいえない!


 

SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
正直前のアルバムはDaft PankとNeptunes以外完全になめられてあんなトラックを渡されたので腹立たしかったです。(まぁダフトパンクも自分の曲のサンプリングですが)
今回はトラックもいいですし、MC陣のらしさもでてます。買うなら確実にこっちです。Neptunesがこんだけ本気なのもうれしい話です。

 

GSグレイテスト・ヒッツ
栗山千明(男装)、石田卓也、水嶋ヒロ、浅利陽介の4人が“ザ・タイツメン”なるバンドのメンバーを演じるだけでなく、そのまま主題歌「海岸線のホテル(DVD付)」で実際にCDデビュー! という異色の青春映画『GSワンダーランド』の公開が近づき、GSブームの頃、保育園児だったオレも微妙に浮き足立ってきて、こんなCDを手にとってみた。
GSのリイシューに力を入れてきたテイチク=クロニクルならではの企画で、これだけの楽曲が、すべてオリジナルで揃ってしまったのには恐れ入る。バニーズ「愛のリメンバー」、ダイナマイツ「トンネル天国」、アダムス「旧約聖書」など、微妙に抜けているのが残念ではあるが、主だったGSの代表的な楽曲を、とりあえずざっくりと聴いてみるには絶好の2枚組といえる。
「青い瞳」はモノラルの日本語版(音がシブくていい。「ブルー・シャトウ」もいい音)、「想い出の渚」「恋をしようよジェニー」はステレオ。「小さなスナック」はオルガンの音なしバージョン、「青空のある限り」はメンバーだけの演奏によるバージョン、「朝まで待てない」は―東芝でのテイクもカッコいいんだけど―ビクターでのオリジナル。
「君だけに愛を」に限らず、全体に低音が強調してあるので、あえて当時のチープな感じの音で聴いてみたい方は、重低音スイッチを切るか、低音を絞ってみるといいかもしれない。
全曲に中村俊夫氏による解説、歌詞つき。収録曲のうち、およそ過半数のシングル・ジャケットをカラーで掲載している他、テンプターズ、サベージ、カーナビーツ、ジャガーズのカラー写真も掲載。ケース裏にあるモノクロのステージ写真は、スパイダースのものだろう。
なお、この2枚組にちょっとプラスすると、これでは抜けている分も含めGSの人気曲・カルト曲が満載で、きっと満腹の4枚組『GSフォーエヴァー100』に手が届くので、個人的にはそちらをおすすめしたい。

 

ワイルド・ワイルド・ウェスト 動画

サイパン saipan WildWest ワイルドウエスト




人気動画


絶対少年 【少年ハンターズ】絶対強者(1/2)
宇多田ヒカル 少年時代 宇多田ヒカル
南海キャンディーズ WaT?( TEPPEI )映画「ラブ★コン」制作発表イベント 藤澤恵麻 小池徹平 南海キャンディーズ
THE KINKS The Kinks - Low Budget
くにおくんのドッジボールだよ全員集合 Super Dodgeball (SFC) 15sec CM1
黒木メイサ 黒木メイサ × 上野樹里 × UNIQLO
赤松健 Stepmania - Brand new day
夕陽のガンマン CR夕陽のガンマン 荒野の仕掛人 PV-1(1/2)
雷門獅篭 彦根赤祭り2-4
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア アクション大魔王 1/6

ワイルド・ワイルド・ウェスト 情報