Y!ニュース

ゴルファーズ検定

おみくじ



GBカラー専用ストラップ ゲームボーイギャラリー3
懐かしいゲーム&ウォッチのストラップです。

今の子供はもちろん昔ゲーム&ウォッチにハマった大人達に
ひっそりと(?!)持っていて欲しい品だと思います。


 

ゲームボーイギャラリー2
「ヘルメット」、「パラシュート」など、懐かしいゲームウォッチの作品が詰まったソフト。20年前に遊んだ私はもちろん、5歳の息子も返って新鮮らしく、楽しんで遊んでいます。これで1000円を切るとは…オトクですよ!

 

ゲームボーイギャラリー3
世界を席捲するビデオゲームの奔流の前、それをあたかも予見するかのようなひとつの流れがあった。今から20年近く前に登場した「ゲーム&ウオッチ」である。液晶画面の制約を逆に利用した、ひたすらにシンプルで反射神経の過敏さがハイスコアを左右する・・・ビデオゲームの原始がそこに萌えていた。現在のメーカーとユーザーの暗黙の了解である、一見さんには理解困難な「ゲームの文法」を多く盛り込んだ、長大で複雑なゲームが氾濫する中で、「ところでビデオゲームの楽しさとは何か」という明瞭な解答が「ゲーム&ウオッチ」に内包されているのではないだろうか。本作では5本のゲーム以外に、ハイスコアの特典プレゼントとして、さらに初期4作のゲームも遊ぶことができる。日本未発売の「ゲーム&ウオッチギャラリー4」(GBA)も揃えるとより「ゲーム&ウオッチ」の全貌が明らかになるだろう。

 

ゲームボーイギャラリー
ゲームの原点。
最近のゲームはグラフィックばかりにこだわっているが、このゲームを見習って欲しい。
3まで出ているが全て面白い。

個人的には4、5と続いて欲しかった。

 

ゲームボーイギャラリー 動画

ゲームボーイギャラリー3 ギャラリーモード2




人気動画


エマニエル夫人 パンツ15分位だして帰る!
望月淳 パンドラハーツ◆アニメed風MAD[君が空だった]
ファイト・クラブ ファイトクラブ5期生ごんだい参上!
探偵家族 マルサン ロビンソン探検車
お金がない お金がない!とにかく結果をだしなさい
スーパードンキーコング3 スーパードンキーコング3に挑戦!Part5
ぷるるんっ しずくちゃん 「しずくの森からこんにちは」 ぷるるんっ!しずくちゃんED
シヴィライゼーション NooBTooB Ep 113 - Civilization IV Colonization, Super Street Fighter II, Mega Man 9, Flock, Age of Booty
餓狼伝説 餓狼伝説SP予告映像
ゆでたまご 瞬殺!ゆでたまご剥き

ゲームボーイギャラリー 情報