日本史クイズ

星座占い



大いなる遺産
プロテストソングの名曲が輝く、岡林師でありますが本アルバムに
収録されている、「君を待っている」の歌詞「これってあるよな〜、
この感じ」と思わせます。
世界の大事<君との小事、みたいなラブソングに食傷気味の方々、
岡林師が作ると、愛の歌も違います!!是非お聞き下さい。

もちろん、他の曲すべてが輝いてます。URCの1-3枚目のアルバムを
作ってたころの曲が網羅されてるわけですから、まあ当然です。
「わたしを断罪せよ」「見るまえに跳べ」「俺らいちぬけた」の
三枚揃えたら、これも加えてコンプリートです。

 

大いなる遺産
あまり期待せずに観て、予想外に気に入った映画です。 (ストーリー、俳優陣はともかく、)まず映像が見事。監督が好きだという緑色が基調になっています。よーく見ると登場人物の衣装も小道具も緑のニュアンスで統一されてます。特にヒロインの金髪にモスグリーンの衣装はよく映えました。緑ずくめですが、不思議なことにクドくならず全体的にスタイリッシュな映像にまとめられています。
それからBGMが映画の一つ一つのシーンによくマッチしており、非常に効果的に使われています。特にサントラ2曲目のトーリ・エイモスの「SILEN」はセクシー&ミステリアスでヒロインのイメージにぴったり合っています。
というわけで、DVDのみならずサントラまで購入した次第です。

 

大いなる遺産 [DVD]
素敵!まず最初から素敵!
では、レビューにはいらないとね。
この大いなる遺産は19世紀の名作の現代版なのです。
クヴィネス・パルトロウは見事に美しき女性の奔放さと改心を演じ、
イーサン・ホークは青年から成功していく姿を、その背景ではなく自身の演技力で魅了してくれます。
また物語の中でロバート・デニーロが●●●ですね。(お楽しみに)
その景色や情景は19世紀の面影を彷彿とさせ、現代版と絡み合います。
わたしは、思い出したかのように、数年おきに観ていますが、その度に受ける印象がかわります。
大いなる遺産とは、それが指し示すものとは、個々に違う答えが出てくると思うなぁ。

 

大いなる遺産 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
作品タイトルがなんか堅いのですが、
冒頭で湖からロバートデニーロが怪獣のように飛び出してくる辺りからもうすっかり引き込まれます。

その後はディンズムア夫人の壊れっぷりやエステラの妖精っぷりを見て時間がどんどん過ぎ、

終わりの方で主人公の台詞が先に解ってしまう場面が訪れます!!
僕はイーサンホークと一緒にその台詞を呟いて涙が出そうになりました。

食わず嫌いしない方が良い作品です。この機会に是非。
トゥモローワールド好きな人は監督が一緒ぽいので是非。

 

大いなる遺産 [DVD]
ベルの前に印象的に現れるときには,決まって緑の洋服を華麗に着こなすエステラがいいですね.
もてあそぶようでいて・・・.
暖かみあふれるデニーロもいい.

自分もかつて,心惹かれた幼なじみの異性を思い出す.そんな映画です.


 

大いなる遺産 (下巻) (新潮文庫)
ディケンズの後期代表作。
大変面白く傑作だとは思うが、翻訳が古いのか読みづらい所があり、読み易い新訳が出るのを期待したい。
貧しい少年が莫大な遺産の相続を約束されるが、当初期待した通りにはならなかったものの、結果的にはそれ以上に良かったと思える教訓的な結末が用意されている。
他の登場人物たちも、幸福になるべき人は幸福になり、不幸になるべき人は不幸になり、死ぬべき人は死に、あまりにも都合良く進展しすぎると思わなくもない。
でも、百年以上前に書かれた古典という事でそれも良しとするべきか?

 

大いなる遺産 (上巻) (新潮文庫)
初めに言っておくが、ディケンズの作品に思想はない! ドストエフスキーのような思想に重きを置くスタイルを好む皆さん、残念です。
しかし、思想なんてどうでもいいや、思想よりも面白いものが読みたいと言う人! ディケンズを読みましょう。読者をどんどん作品の世界の中に引き込む魔術に魅了されること請け合いです。

ただ、ちょっと強引なところがあるんで、そこんところがネックだな。超一流の文学者の作品は得てしてアクが強いから、受け入れない奴もいるだろうけどな。
まあ、最近、面白いもん読んでねえなあ、と思ってる奴! おまえだよ、おまえ。とりあえずディケンズでも読んどけ。


 

東大の教室で『赤毛のアン』を読む―英文学を遊ぶ9章
  本書の4章と5章では、原文と日本語訳から「赤毛のアン」を比較考察している。
  原文では37章のマシュウの死後、マリラはアンに、今までつらくあたってきたが本当はマシュウと同じくらいアンのことを愛していたのだと、心の中を素直に告白している。しかし新潮文庫でおなじみの村岡花子の翻訳ではこの部分はカットされている。なぜこのようなことがおこったのだろうか。
  E.M.フォースターは「小説の諸相」の中で、小説の登場人物をただひとつの性質である「フラット」と、性格づけが一元的でなく発展性のある「ラウンド」という二つに分類していると著者は紹介している。
  村岡花子はマリラを、子供の物語によく出てくる「主人公をいじめるこわいおばあさん」のままにしておきたかった。つまり「フラット」な人物にしておきたかった。だからマリラが最後に「いいひと」になってもらっては困るのだった。それで最後の告白をカットしたと著者は推測する。
  一方で原作ではマリラはアンと接するうちに人間的にだんだんと変化していくラウンドな人物であった。
  つまり日本語で読む「赤毛のアン」は、アンの成長物語であるのに対し、原典の「Anne of Green Gables」は、アンと接することで「マリラが精神的に大きく成長する物語」であると著者は結論付ける。
  村岡花子のしたことは翻訳者としては行き過ぎであったと私は思う。しかしマリラが頑固なままであったからこそ、日本でこれだけ「赤毛のアン」が読まれてきたともいえる。原文を忠実に訳した方がよかったのかどうか、判断が難しいところだ。

 

カプコンPCお得シリーズ ロックマンDASH 2 ~エピソード 2 大いなる遺産~
ロックマンの外伝的要素ロックマンDASH2のPC版です。値段も安く、やってない人には是非やってもらいたいです。

 

ロックマンDASH 2 ~エピソード 2 大いなる遺産~
隠れた名作とうたわれるロックマンDASHシリーズ
もし星が100個つけられるのなら100個つけたい所
DASH2発売から大分たった今でもフィギュアやストラップなどが多数商品化されている
続編を希望するファンも多く、開発者にも人気が高い
2005年5月に発売された「ナムコクロスカプコン」では、ロックヴォルナット、ロールキャスケット、トロンボーン、コブンが出演
このまま波に乗って続編が出る事を期待

 

ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産
まぁ、ようするにアクションRPGなんですがこの作品は非常に自由度が高いです。アクションRPGだとRPGとは名ばかりでほとんど寄り道も何もないただのアクションゲームと大差ないようなのがありますがDASHは違います。ちゃんと装備品を買い、街の人と話したり・・・・とこの値段だと十分すぎるほど満足できると思います。

 

ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 カプコレ
ほとんどゲームをしたことがないのですがこちらのゲームは
操作が簡単だし遊びやすいけど私が下手なのか
走るとき(歩くとき)あちこち壁にぶつかりながらで
なかなか目的も場所に明確にたどり着けない。
あとセーブするのにそのポイントまで行かないといけないのがやや面倒。
でもなかなか楽しいゲームですね
奥が深い。ゲーム初心者にも楽しめると思います

 

大いなる遺産 動画

ナイトガンダム物語 大いなる遺産 ネオブラックドラゴン戦




人気動画


トム・ソーヤーの冒険 Las aventuras de Tom Sawyer (Inicio japonés)
愛情物語 氣志團-演唱會電視特輯-秘密愛情物語
フロントミッションオンライン フロントミッションオンライン
HALCALI HALCALI - Strawberry Chips ~Tanaka Chigai Mix~
南国少年パプワくん 【手書き】何系でもないパプワ
前田亘輝 TOSHI、坂崎幸之助、前田亘輝 / フォークセッション Part2
田代まさしのプリンセスがいっぱい 田代まさしのプリンセスがいっぱい 1 of 5
ガンバ大阪 ガンバ大阪vs浦和レッズ 2008年J1第33節
トム・ソーヤーの冒険 トム・ソーヤの冒険
Roxy Music Roxy Music - Angel Eyes

大いなる遺産 情報