日本史クイズ

gooゲーム

読売ニュース



しあわせになれるうた
この作品を何度も聞くとなんか幸せになれそうな感じ。CMでなんかの番組で少し聴いて気になっていた曲がこのアルバムに入っていてすごく得した気分になるアルバムです。このCDを彼にプレゼントしようと思いました。

 

ぷれぜんと
今回のやなわらバーさんのシングル“ぷれぜんと”は、2005年東京都内のある保育園の園児の卒園に際し「卒園していく園児たちに先生の想いを伝える歌を作って欲しい」という事から始まり、出来上がった歌も口コミで多くの保育園、幼稚園へと広まっていきました。

その後マスコミなどでも取り上げられ全国にこの歌は少しずつ広まっていきました。
楽曲自体はアップテンポの爽やかな感じの軽快な曲で、明るい未来に向かって巣立っていって欲しい気持ちが良く伝わってきます。
またカップリングの“赤い実”は子供にたくましく育って欲しい気持ちを歌ったゆったり目の曲で、和やかさと優しさで一杯の曲です。

添付の“ぷれぜんと”のpiano scoreを子供に弾いてもらって聴いたのですがこれがまた良い感じでした。
できれば(piano versionの)やなわらばーさんの歌が聴きたかった感じです。

やなわらばーさんのanother storyとして聴いてみてはいかがでしょうか?

 

凪唄
 前作「歌ぐすい」がなんとも好きで、毎日のように聞いていました。そんなやなわらばーがカバーアルバム?なんで?って疑心暗鬼で聞きました。え?なにこれ?達郎が、イルカが、陽水が彼女たちにかかるとこんなに良質でさわやかな島唄になっちゃうんですね。いやはや参った。毎日癒されてます。益々ファンになってしまいました。

 

やなわらばー 動画

やなわらばー いちごいちえ




人気動画


Crystal Kay Koi Ni Ochitara - Crystal Kay
熱射病 【Happy Beach!】プール・ビーチ専門ショップ swimways スプリングフロート イメージビデオ
華麗なる刑事 センチメンタル・シティー/草刈正雄
Rascal Flatts Rascal Flatts - What Hurts the Most - Official Video
エヴァンゲリオン エヴァンゲリオンOPを限界まで劣化させてみた
蒼樹うめ 【蒼樹うめ】屋根の下のウメス、その3【うめ先生】
ポニーテールはふり向かない ポニーテールはふり向かない 最終話
雪之丞変化 雪之丞変化1935
上田美和 Peach Girl - Momo-Chans Love Trouble
高島礼子 裏町の天使 114 高島礼子.wmv

やなわらばー 情報