シャッフルラジオ

Y!天気情報



シンクロナイズド・ロッカーズ
Mr.Childrenのファンで、抜群に評判が良い「ストレンジカメレオン」をどうしても聴きたくて購入しました。

Mr.childrenの「ストレンジカメレオン」、予想以上の衝撃でした。
私事ですが、その頃抱えていた感情がダイレクトに表現されていて、自分が数年間感じてきた様々な言葉にならない葛藤・混沌が言葉とメロディーになっている!と実感したら、ぶわーっと耐えていた分の涙が出ました。
(後になって知りましたが、Mr.childrenの桜井氏は「この曲について、『これは自分達mr.children、4人の事だ!』って思った」とも語っていました。また、自分達とは違うフィールドで活動するpillowsへの複雑な憧れがあった事等・・・。)

他には、(06)佐藤竹善さんの「カーニバル」、(09)BUMP OF CHICKENの「ハイブリッドレインボウ」(今はBUMPも大好きです!)、(11)YUTA.TOSHI.CHIHO.and JIRO'S SESSIONの「Sad Sad Kiddie」もお気に入りです。「ストレンジカメレオン」までにこもった熱気をラストで程よくクールダウンして、すごくキレイにまとめているなぁと関心しました、巧すぎです。

このアルバム、参加アーティストの幅広さ・豪華さに驚き、the pillowsというバンドの懐の広さにも感服しました。
参加されてる方のオリジナルを聴いてから思ったのですが、皆さんトリビュート盤ではいつも以上に物凄く繊細かつ丁寧にアレンジ・パフォーマンスされているな、と。
いかにpillowsというバンドが彼らにとって特別で、敬意を表す対象であるかが素人でも伝わってきます。
「トリビュート盤=特定の物事に敬意・称賛をこめて制作されたもの」ですが、「これはpillowsだから成り立ったのでは??」と思ったりしています。

>>「Funny Bunny」、最初に聴いたのはいつなのかサッパリ覚えてないのですが、CDかけたらつられて歌っていました・・・。未だに不思議な愛着があります。

★☆★Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・佐藤竹善さんが好きな方や、今回のトリビュート曲の評判が気になっている方にはかなりお勧めです★☆★

>>それまで邦楽はだいたい決まったアーティストしか聴かなかったのですが、
「J-ROCK、マジでカッコイイ」って素直に思いました(*^^*;

 

“誰も知らない泣ける歌”外伝~スタッフが選ぶ心のベストワン~
業界初?スタッフ選曲って!?そうか、レコード会社の人が自ら選んだ“泣ける歌”って事ですね。オムニバスCDは沢山出ているけど、スタッフ個人からのおススメっていうのは、意外とないのかもね。普段、音楽を専門に扱っている人たちだけに、その選曲が気になるところです。個人的にはGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」が好き!

 

every breath [DVD]
収録曲

Video Clip「ダイアリー」
Video Clip「トワイライト」
Video Clip「ハートビート」
渋谷公会堂映像~オープニング
ハートビート~ダイアリー
虹ヶ丘
銀河行き
ビターズ
ハートビート

エンディング
グラフティー(ボーナストラック)

 いかにもライブ映えする曲の多い、GOING UNDER GROUNDのDVD。
できればライブですべて埋めてほしかったが、ビデオクリップもよい出来。

CDの値段と比べてしまうと、なんとお得なことか。
ファンはもちろん、入門者にも是非


 

バンドスコア GOING UNDER GROUND/TUTTI
NEW ALBUM「TUTTI」の収録曲が載ってます♪GOING UNDER GROUNDのコピバンをしてるバンドには必須の本です♪

 

バンドスコア GOING UNDER GROUND ホーム
このスコアにはメンバーからの全曲解説や演奏のコツ等、
細かく親切に掲載されてます。
ゴーイングの曲は独特の感情の込め方があるので
実際私が演奏するときはとても重宝しましたよ。
ライブ時の写真なんかも沢山載っているので
ファンなら買い!の一言に尽きるんでは無いかと思います。

 

GOING UNDER GROUND 動画

GOING UNDER GROUND - My Treasure




人気動画


Macbook Steve Ballmer on Vista and MacBook Air @ MIX08
ドンキーコング アニメ:ドンキーコングOP
Jimmy Eat World Work - Jimmy Eat World (With Lyrics)
ガウディ アントニオ・ガウディ
デイ・アフター・トゥモロー 自然界がおかしい エハン・デラヴィ
アテナ&ロビケロッツ アテナ&ロビケロッツ - 勝利のBIG WAVE!!!
江戸川乱歩 劇団フーダニット 朗読ライブ 『指』 作 江戸川乱歩 朗読 宝田昭
スクール・オブ・ロック パンケーキ・マウンテン vol. 4
萩尾望都 パフナイト★熱々☆Rainbow Arts05●水月モニカさんが「レズビアン漫画家」になった理由。
萌えよ剣 Moeyo Ken - Clean Opening

GOING UNDER GROUND 情報