おみくじ

The 連打

gooゲーム



猫ラーメン~俺の醤油味~ [DVD]
なんと大将の絵柄の手ぬぐい付き(ケースに封入)。ショート作品がたくさん詰まったユルいギャグの玉手箱です。DVDは今回初めて買ったのですが、アニメーションを3人くらいの製作者が作成しているようで、話によって絵柄が統一されていないのがちょっと残念(星ひとつ減で)です。もちろん、内容に関しては全般的にOKです。

今回は猫カレーも複数話入っていて面白かったです。内容は基本的に漫画と同じですが、話によっては伸ばしたり短くしたりしています。ミキちゃんとゴローのお話(大将の初恋)はお話風に再現されていて面白かったですね。他にも鉄っあんの不思議なトランプ(どこで教わってくるのか?)などおなじみのお話が盛りだくさん。おまけに「大将絵描き歌」が入っております。30分ちょっとと少し短いので早く次の作品が観たくなります。

 

猫ラーメン DVD
地上波で放送されたのをきっかけに猫ラーメンを知りましたが、原作の漫画も買いましたし、グッズも買いましたし、はまってしまいましたのは確かです。内容的にはシュールなギャグアニメといったものですが、テンポの良さが輝いています。元が4コマ漫画ですので、そういうスタイルが王道なのかもしれませんが、正解です。実はホームページなどでフラッシュ動画として作品を見るっことができます。それだけで満足できる方はわざわざDVD買う必要はないかもしれません。まぁ価格が価格ですので、ファンなら買ってあげてよ、というところでしょうか(^-^)

 

森井ケンシロウ 動画

コイイロノユメ(東方永夜抄「恋色マスタースパーク」Remix)PV




人気動画


Before Crisis ファイナルファンタジーVII Before Crisis OST -12- "Rebirth (edit)"
PUSHIM Pushim - I Pray
元カレ 女芸人の元彼、彼女の素顔を暴露
メタルマックス METAL MAX RETURNS ノア戦
パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン フィギアスケート
The Knack the knack trailer rita tushingham
かりん かりんOP「灼眼のシャナVer」
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアンの替え歌~しんど物語「AWE編」
野沢直子 ジャストポップアップ 1/3
Macbook F@#$ing MacBook

森井ケンシロウ 情報