絢香 - 星になれたら
絢香 - 星になれたら
『ベルサイユのばら』
『ベルサイユのばら』
旅ちゃんガイド#37
旅ちゃんガイド#37
あつまれ!!メイド イン ワリオ part 3 カメカメぐらぐら
あつまれ!!メイド イン ワリオ part 3 カメカメぐらぐら
小室哲哉 - Pure
小室哲哉 - Pure
森下千里 Sexy Lingerie Boobs Idol Chisato Morishita
森下千里 Sexy Lingerie Boobs Idol Chisato Morishita
自虐の詩 予告編
自虐の詩 予告編
CM バトルネットワーク ロックマンエグゼ MegaMan NT Warrior
CM バトルネットワーク ロックマンエグゼ MegaMan NT Warrior
猜生田斗真的媽媽
猜生田斗真的媽媽


嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS)
オチビちゃんの智君と最近の大野さんがいっぱいで楽しめます
オチビちゃんの頃は、とてもアイドルとは思えない、普通の男の子だったんですね
新参者の智ファンにとってはとても新鮮でした
また、嵐として生きていくうえでの紆余曲折も少しわかり、ますますファンになりました
ただ、長い事大野さんのファンの方たちや、彼をアイドルと見ている方にとっては、少し残念かもしれません
賛否分かれる本だとは思います

 

コンビニ弁当16万キロの旅―食べものが世界を変えている
フードマイレージに関する展示資料を作っていたので非常に参考になりました。子供向けに書かれているようですが、どっこい大人が読んでも十分に勉強になる内容です。また、コンビニ弁当という身近な物から食や地球環境に関する問題を深く掘り下げてまとめられており、しかも理解しやすい。この本を書かれた方は、本を書くに当っての資料集めにかなり苦労されたのではないかと思いました。

 

自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
下巻から泣きました。
もう大泣きでした。
熊田さんとの友情にはもう…。
そして、幸せってなんだろうと悩む人が読んだら
作者なりのその答えに、心温まるかもしれない。

 

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]

ヤクザをあがりのギャンブル好きの男と、
幸福を追い求めるが、不幸ばかりを手にする女の純愛物語。

ストーリー的にはドラマティックなことはまるでない。
ちゃぶ台をひっくり返す滑稽なシーンをはじめ、独特のユニークさに満ちた作品ではあるが、
阿部寛がもの静かな役柄だったので、個人的には若干残念だった。

されど、言葉は少なくても「トリック」や「チームバチスタの栄光」などと同じく、
その大いなる存在感は健在で、
物語の最後には、さすが阿部寛と思わずにはいられなかった。

また、中谷美樹は、「嫌われ松子の一生」の松子系キャラで、
今回も体当たりの演技を見せてくれた。
彼女は本来清純派なのだろうが、期待を裏切る豪快な演技で、
クレージーな役柄を見事にこなしている。

作品の舞台が大阪の新世界だけあって、関西のノリが色濃いため、
きっと好き嫌いはあるだろうが、作品後半での人生訓は至極あたたかく、
心の奥深くにまで響いた。

足るを知れば、幸せは自ずとやってくるのだろう。

 

海猿 スタンダード・エディション [DVD]
海上保安庁の潜水士の訓練生たちが厳しい訓練に立ち向かいながら
仲間の死を乗り越え、成長していく。

今更ながら始めてみたけど、すごく面白かった。

スキューバダイビングのライセンスを持ってるからよけいに
リアルに感じた。やっぱ海は恐ろしい・・・。加藤あいとの
出会い方も個人的には好きかな。

 

花の歌~オペラ・アリア名曲集2
聴きどころばかりを集めたこのCDは、特に初心者にオススメです。
数々のアリア(オペラの山場)がこの一枚に盛り込まれており、
それがこの価格で聞けるのは、非常にお得です。
曲選も多岐に渡っており、14人の歌声が楽しめます。
録音は一番古いので1968年、デジタルではありませんが、
他の曲と顕著な違いは感じられません。
歌詞カードに訳は載っていますが、歌い手については
名が載っているだけで、説明がされていないのが残念でした。

 

Pure
小室氏の数少ないインストシングルです。ドラマ「二十歳の約束」に使われています。いいように言い表せませんが、泣けてきます。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち【日本語吹替版】 [VHS]
つい、目がスパロウ船長を追ってしまい、何回も観ちゃいました。
娯楽映画といわれるとそれまでかもしれませんが、
ミッキー走りをするスパロウ船長とか、海の中を行進する海賊とか、映像も良くて大好きです。

話自体は、「あれ?」と思ったこともありましたが…まあ、ディズニーだから(笑)


 

お金で死なないための本 [いつでもカード、どこでもローンの落とし穴]
これからの子どもは本当にこの本を読んでおくべきです。
私の知り合いにも似たようなケースがあって、まさか我が子がそんなに
何百万も借金作るとは思ってなくて、老後の貯金がなくなって泣いたそうです。
我が子が中二なので買って読んで、イラストいっぱいでわかりやすかったので
子どもにも読ませました。
サラ金の利息の計算の仕方など、勉強になりました。
これは全員必修科目にして学校で教えるべきです。
お金の管理は人生に絶対必要な学習ですよね。
マンガ形式なのですごくわかりやすくていいです。
(むずかしいと読む気もなくなりますからね〜。)

 

花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)
終わってみて、こんな寂しくなったドラマはありません。
打ち上げ花火の終わりみたいな気分になりました。このドラマはたくさんの元気を与えてくれました。またイケパラのメンツが見たいなぁ〜