日本史クイズ

Y!天気情報

読売ニュース



Girl grows up!~TSUN-DELE Ver.~
曲でツンデレをどうやって表現するんだろう・・・と思っていましたが
実際聞いてみて「これは良いツンデレだなぁ」と思いました。

素直になれない気持ち。少しずつだけど自分を変えたいと
一生懸命になる彼女の一途な恋心が歌われています。
1曲目は明るい曲調で2曲目は少ししっとり目の切ない感じの曲。

どちらの曲も「ツンデレ」なあやめらしさがひしひしと伝わってきます。
キャラのイメージを壊す事無く歌われてますし
戸松さんの歌唱力の高さも相まって耳馴染みが良くていい感じです。


キャラが好きな方にも戸松さんのファンの方にもオススメです。

 

今日も明日もご一緒に!
どちらの曲も彼女らしい,どこか温かい感じのする曲でした。

1曲目の「今日も明日もご一緒に!」。
「始まり」を感じさせる明るい曲調の曲です。
一歩引いた所から皆を見守る彼女の優しさと,凛とした彼女のイメージにぴったりの歌詞です。
佐藤さんの歌声も相まって聞いてると癒されますね。

2曲目の「名前のない気持ち」。
よいちへの素直になれない気持ちと,自分の中で育まれる思いが歌われている曲です。
今まで自分の中に無かった「名前のない気持ち」が生まれ
それに戸惑いつつも,しっかりと自分自身でそれを見出していく歌詞が深くて
考えさせられました。


本当に買って良かったと思える1枚でした。
佐藤さんのファンの方もキャラが好きという方も是非。オススメですv

 

聖なるかな 斑鳩沙月 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
 このキャラについては全く知りません。でも、戦う女の子が好きなのと、衣装が好きなので購入しました。値段もかなり安くなってましたので。
 肌色の部分が塗装でなく素材の色をそのまま使っているので、どうして薄っぺらさが出ています。フィギュアの命である顔もそのようになっているので本来は減点ポイントですが、実物見てみると意外と気になりません、顔については。それよりも、問題は太股のほうですね。全く色っぽさがありません。死んだような足です。衣装の造形等はなかなか素晴らしいものがあるのに、その点が残念でありません。

 

隠された十字架―法隆寺論 (新潮文庫)
作者は哲学者として名を成していながら、歴史の謎に次々と挑戦する変わり種。「怨霊史観」の提唱者として知られる。本作では聖徳太子と法隆寺に関して論じている。タイトルがこうなっているので、ネタばらしにはならないと思うので書いてしまうが、骨子は聖徳太子がキリスト教信者で法隆寺には十字架が隠されているという話である。そして、法隆寺は聖徳太子の怨霊を鎮魂するために建立されたのだと。まさに、"怨霊史観"の面目躍如である。

考えてみれば、キリスト教は古くから景教として中国に伝わっていたのだから、太子がキリスト教に通じていても不思議ではない。そして私が小さい頃から思っていた以下のような疑問に見事に答えてくれるのである。

日欧の聖者である聖徳太子とイエス・キリスト(の伝聞)は何て似ているのだろう。旅先で人々の病気を治したり、水を湧き出させたりする等の数々の奇跡を起こし、2人共馬小屋の前(あるいは中)で生まれるなんて(聖徳太子の生前の名は厩戸王子)とても偶然とは思えない。これも太子の関係者が、太子を偲び、イエス・キリストのイメージを太子のイメージに重ねて伝承したと考えれば辻褄が合う。そんな空想を膨らませてくれる楽しい啓蒙の書。

 

斑鳩 IKARUGA (GameCube)
白属性の時は白の弾、黒には黒を吸収でき、さらにホーミングのレーザーのエネルギーにする。
まずこの発想がすごい。
そして、練りこまれた面構成、敵、演出、グラフィック、サウンド、すべてに置いて最高峰だと思う。
精密ショットを要求したり、ステージ途中シャッターが閉まるなど、古いシューティングゲームの一面もあり、おもわずにやりとさせられる。
このゲーム、見た目とは裏腹に実は凶悪な難易度をしている。少なくとも私にとってはそうだ。
究極的には敵配置を暗記し、パターンを組み、瞬間的判断でかわさなければならない。
初心者お断りな雰囲気だが、それでも楽しい。それはやはり、上記のように演出がすばらしいからだ。

シューティング好きなら上手い下手問わず、一度は触れてもらいたい作品。

XBOX360で配信販売されるという噂もあり、ついに世界的ファンを獲得するときが来たか!?

 

斑鳩 ikaruga Appreciate DVD
私は、スーパーファミコンの初期くらいに
シューティングゲームを1本遊んで以来、
難しさに打ち砕かれてシューティングという
ジャンルそのものを敬遠していました。

特に、弾が画面中に散らばっている画面を見ると
ヘタクソな自分には遊べないと思って避けてました。

このゲームも、弾は多い。難しい。

でも、システムはややこしそうで実はシンプル。

他と違う新鮮味も。
敵の弾をかわす、もしくは利用する。
これらの要素はゲームを触ればすぐに
覚えることができます。
コントローラーで使うボタンだって少ない。
コンテニューも親切な時代になりました。

入り口がとても低く丁寧に作られています。

「こんなものクリアできるか!」
と思っても、お手本が用意されています。ここで

「まだがんばれる!」
と思わせてくれた制作者さん達には頭が下がります。

気がつけば、達成感と充実感、
ゲームならではの感動に導かれていました。

難しいゲームだけど、やさしさがある。
easyではなくてkindの優しさ。

おかげで久しぶりにゲームに帰ってこれました。


 

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)
これまでの、シューティングとは明らかに違う、なにかがあります!最初は戸惑うこともありますが、プレイを重ねるごとに確かな上達を実感でき、真剣に取り組めば取り組む程に、こたえてくれるソフトです!環境が許すならVGAボックスまたは、純正ではないですがRGB21ピンケーブル使用を推奨します、画面の美麗さに驚愕まちがいなしです!DC版、手に入るなら即購入です!

 

斑鳩 動画

斑鳩 IKARUGA スーパープレイ (3)




人気動画


ケイゾク ケイゾクNG-2
吉井怜 ブログで離島応援計画
ゴリラ 警視庁捜査第8班 ゴリラ 警視庁捜査第8班 後期OP
椎名誠 サントリービール 椎名誠
エレメンタル ジェレイド エレメンタルジェレイド DVD第1巻特典映像 キャストインタビュー 1/2
ドンキーコング アニメ:ドンキーコングOP
スイミング・プール スイミングプール 金沢21世紀美術館
臼井儀人 10.18《蠟筆小新》_園長的魔術表演
びっくり熱血新記録 びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル CM
スカッとゴルフ パンヤ スカッとゴルフパンヤ (戦艦)

斑鳩 情報