木之内みどり/あした悪魔になあれ
木之内みどり/あした悪魔になあれ
メメント・モリ
メメント・モリ
Gal Circle - Hey! Friends Para Para
Gal Circle - Hey! Friends Para Para
逆転イッパツマンOP(後期)
逆転イッパツマンOP(後期)
フルーツバスケット もみじ編 
フルーツバスケット もみじ編 
Roseman Bridge / The Bridges of Madison County / Can't help falling in love
Roseman Bridge / The Bridges of Madison County / Can't help falling in love
加藤あい CM -三菱電機-VISEO インターネットショッピング編
加藤あい CM -三菱電機-VISEO インターネットショッピング編
白A  仙台バーチャファイター
白A  仙台バーチャファイター
0系新幹線 さよなら運転2008,12,13(新倉敷駅通過)
0系新幹線 さよなら運転2008,12,13(新倉敷駅通過)


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリポタシリーズは全作プレイしています。
原作を知っていないと話が見えない点が多いと思います。
前作はアクションメインでつまらなかったのですが、今回はホグワーツ内を自由に
動き回ることが出来、あの世界観を再現していると思います。画像も綺麗です。
校内はとても広く、地図だけでは迷ってしまいますが目的地を設定すると
足跡が導いてくれるのが嬉しいです。

メインストーリーの他にやりこみ要素(校内に隠されたシンボルを見つける、肖像画の
合言葉を探す等)があり楽しいです。
何と言ってもロード時間が短縮されたのが一番評価出来る点かも。
部屋の移動時にロードがないのでストレスが溜まりません。
箒に乗れないのとクィディッチがプレイ出来ないのが残念。

操作性は相変わらず悪いです。
3人一緒に行動するのですがロンとハーマイオニーが邪魔…。
以前のようなキャラクターの切り替えはありません。2人はただただついてくるだけで
たまにヒントをくれたり大きな物に魔法をかける時自動的に協力してくれる程度です。
杖を持っていると呪文をかけられる物をロックオンするのですが、これがやり辛い。
ロックオンしたい方向を向いているにも関わらずクルっと振り返って別の物にロックオン
するのは辟易しました。
また視点を変えられない(前は可能だった気がします)ので向きたい方向へなかなか向けず
イライラします。
リモコンを杖に見立て呪文を唱えるのは慣れるまでちょっと難しいかも。

音声は英語で、字幕が出ます。
タイミングが悪いと会話と違う字幕が出てきて分からなくなることがあります。
例えばハーマイオニーが呪文の唱え方(リモコンの振り方)について説明しているのに
それが字幕に出ず「○○を見つけました」というお知らせが表示されたりしました。

またミニゲームが3種あり、決まった生徒に話しかけるとゲームがスタートするのですが
一度話しかけたらアウト。キャンセルがききません。
間違って話しかけた場合はリセットするか最後までやり遂げるかのどちらかです。
チェスなどは結構時間がかかるのでちょっと面倒。

などと負の評価ばかりしてしまいましたが、次回作も期待しています。

 

HONOR~守り続けた痛みと共に [DVD]
素晴らしい物語です!こんなにも感情移入できて涙が止まらなくなるとは…。
ふるさとに対する熱い想い…、胸がキュッと切なくなります。
劇中の和太鼓演奏、迫力あります!輝いてます!ぜひ劇場で観たかったですね!特典映像も楽しいですよ!

 

ブチアゲ♂トランス・プレゼンツ・ギャルサートランス
「オール・ライト・オール・ナイト」、「ドゥ・ディド・ダン・シュ・ビ・ダン」ですが、こちらのCDはオムニバスで、「ギャルサー」のサントラCDに収録されている曲がオリジナルのようです。

この2曲が気になったら、両方セットで買って聞き比べしてみるのもいいかも。

ちなみにこちらのCDで歌っているメンバーは「エンゼルハート」ではなく、「エンゼルビート」です。(笑)

 

同窓会へようこそ~遅すぎた夏の帰郷~ [VHS]
不思議な味わいのドラマ。
主人公の旬一は20年ぶりに故郷の岡山県倉敷に帰郷し、かつての恋人と再会をするが、実はそれは彼女とウリ二つの娘・夏生だった。よみがえる20年前の恋、両親の離婚後初めて出会う父の再婚相手とその息子。懐かしい青春の想い出…

旬一が参加しなかった20年前の同窓会の日に、一体何が起こったのか? 物語は現実と幻が入り交じった美しい映像と音楽で綴られる。加藤あいの清楚で消え入る様な微笑が印象的で、豊川悦史も過去への悔恨、故郷への想いを抑えぎみに好演。もう二度とは戻れないと知っているからこそ、青春時代は美しい。

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
映画を見たらつぎはこれです。
シリウスの死や、騎士団の飛行はドキドキします。
もちろん恒例のヘドウィグのテーマを元にしたものもありますよ!!

 

ロードモナーク・オリジナル (スリムパッケージ版)
10年ほど前のSFCソフトのリメイク版、懐かしくって買っちゃいました。
画面(と解像度)が大きければ大きい程楽にあそべます。
ハマるか、はまらないか、評価が分かれそうなソフトです。私は前者で。

 

BRAVE合金10 逆転イッパツマン 逆転王 ノーマルカラーバージョン【初販版】
出来がいいとの評判は聞いてましたが、正直あまり期待はしてませんでした。
でも実物を手にしてみると、思いのほかしっかり作り込んであるのがわかります。
各関節も程よくカッチリしてるし、造形もシャープでアニメそのまんまの逆転王を
堪能できます。(こんなにカッコよかったっけ!?と思えるくらい)
シャープ過ぎて尖った部分が触ると痛いぐらい尖ってます(笑)
さすが大人対象のオモチャですね。変形機構もよくできていて、弄ってて楽しい!
可動範囲も及第点でしょう。武器やオマケも充実。ちっちゃいシャレコウベバギーがカワイイ!
イッパツマンファンなら楽しさ星5つですが、変形自体がとてもシンプルなので
作品に対する思い入れがないと飽きが早いかも…
欠点として手首の回転部分がメチャメチャカタくて、ジョイントが折れるのが怖いので
回転させず、トッキュウザウルスと逆転王の手首を差し替えて遊んでます。
他にも硬すぎてヒヤヒヤな所が何箇所かありました。逆にヘナヘナな所はありませんでした。
(超合金魂はヘナヘナな部分が結構多いと思う)
値段が高い分満足度も高いと思います。ファンなら是非手にしたいアイテムですね。

 

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
「口下手なあなたを救うしゃべる名刺」という題名にひかれ
手に取り購入しました。

最初は

どんなデザインの名刺が受けるとか、
どんな配色がいい

という本なのかな??と、軽く考えていました。
この本のことを!!


実際は

自分自身と向き合い、
自分と扱うサービス、商品との関係性を深める

ワークも用意されていました。


一番びっくりしたのは、両親との関係性が、
自分に自信を持つきっかけになる云々が書かれているのです。


それは著者自身が、子供のころから、父親に感じていた
劣等感をある日、すべて受け入れた時に、自分自身をも受け入れられ、
自分に自信を持てるようになったそうです。
そんないきさつが書かれています。

僕も、父親とは真逆のタイプの人間で、心のどこかで「地味だなぁ」
と感じていました。

でも、この本を読んでいたら、この地味にコツコツと生きることの
素晴らしさに気づき、父親に対して尊敬の念を抱くようになりました!!

これが個人的に一番の収穫といっても過言ではありません。

もはや名刺本ではありません。
(他のレビューにも多数書かれていますが・・・)

かと言って、哲学的なことばかりではなく、
どういう風に書けば、共感を生む文章が書けるか??
。人を引き込む文章が書けるか??
というテクニックも盛りだくさんです。


ただの名刺本と侮ることなかれ


仕事、ビジネスに対する考え方、サービスに対する姿勢、
商品への愛情をも変えうる斬新且つ画期的な名刺本だと感じました

 

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25) (サイエンス・アイ新書)
自称イヌ派のワタクシですが、最近、ネコにハマってまして…。
この本に書いてある疑問はおよそ、これまで発行されたネコ本に答えが書いてあります。
でも、この本は単なる疑問解決本ではなく、ネコに対する深い愛情と、一部の無責任な飼い主に対する怒りなど、著者の感情的な部分が垣間見える点で、好感がもてます。
かわいいイラストも○。
イヌ派のワタクシでもネコの考えていることが(といっても何も考えていないことが本書で明らかにされますが)よく分かる1冊です。

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版 [DVD]

原作がすっごく厚いのに
この時間内でよくまとめてあるな〜って
感動しました\(^O^)/!
ヘレナ・ボナム=カーターさん演じる
ベラトリックス・レストレンジもCRAZY(笑)で
すごい存在力でした〜

これは原作読んでない人でも
いけるのでは・・・って思います!

でもやっぱり・・・マイケル・ガンボン(p__)
もうちょっと穏やかで和やかな表情をしてほしかったです(>_<)
あと服装も高級そうな紫に金の星のローブとか・・・(笑)

特典Discとしては
Disc1
 ・・・トンクスと行く不思議ツアーが楽しかったです!
 ナタリア・テナさんのキャラがすてき〜
Disc2
 ・・・インタビュー集と物語のまとめ…?みたいなのでした
 同じ映像が多かったけど結構楽しめました!

謎のプリンスも楽しみです!