プロ野球一球速報

The 連打



金田一少年の事件簿~上海魚人伝説~【劇場版】 [VHS]
同名人気マンガを原作とするドラマの劇場版。
ドラマのノリにオリエンタルな雰囲気を加えた感じ。
ストーリー的にはTVスペシャル程度の内容だけど、ドラマのファンだった人ならば楽しめるはず。
登場人物を一新した新作同名ドラマも放送されていたけど、やっぱり「はじめちゃん」は堂本君じゃないとね~…。

 

33分探偵 DVD-BOX 下巻
しょうもないフリをして、笑わせるか、惹き付けるか、ゆるゆるに見えて、そこに懸けているような、じつは気合いの入った作品。と、私は思います。松ちゃんの影響下にあると思われますが、ギャグなしで、いかに笑わせるか、いまの堂本剛の真骨頂と言えます。楽しい週末でした。移動中のシーンは最高。

 

33分探偵 DVD-BOX 上巻
剛はハマリ役だね。このゆるゆる感やシュールな感じは、いかにも剛が好みそうなところ。
剛だからこそ成立したドラマだと思う。
このオリジナリティはさすが堂本剛。異色のジャニーズアーティスト。

 

KinKi Single Selection
硝子の少年の時には、どちらも同じようなカンジで
歌っているので、二人の特徴が出ていないのですが
徐々に光一は芯のある声に、剛は倍音の多い柔らかさの
ある声に変化していってます。

一曲一曲がシングルカットされてただけあってメロディーも
覚えやすいものが多いし、詞も良いです。

「硝子の少年」の2番の歌詞は色んな意味で聞いた方がいい。笑


 

金田一少年の事件簿 金田一少年の殺人 [DVD]
これは一話完結にすべき事件ではない。
はじめが縦横無尽に走り回る盛り沢山の内容のうえ、登場人物の紹介も曖昧に、あれよあれよと事が進み、バタバタと殺人が起こり、気がつくと「謎は解け」ている。
説明も編集も乱雑で、とにかくタイトな撮影スケジュールであったのであろうと想像せずにはいられない。
また劇中では、まだ幼い2代目美雪役の鈴木杏が、初代はじめ役の堂本剛と夢の(?)共演を果たしている。

 

ぼくの靴音
汚れなき魂とでも名付けたいくらいに、真っ直ぐな想いのエッセイ。
理想と現実の狭間で揺れ動く姿は、圧倒的な共感がある。傷つき傷つけ、泣いて笑って、感謝して。それでも「こうでありたい」という誰しもが持つ理想を確実に現実に近づけていく姿は、憧れ、素直に頑張ろうと思わせてくれる。辛いページもあるけれど、不器用にもその時を懸命に受け止めようとしている姿は痛々しくも純粋で、狂おしいくらい愛情に溢れて切ない‥。
歌、芝居、バラエティー等どれをとっても一人に繋がらない、堂本剛と言う人の別の一面が見られるエッセイはこの世に二つとない温かい本です。辛いとき、嬉しいときに触れたい言葉がここにはあります。

 

堂本剛 動画

堂本剛&岡田准一跳繩




人気動画


戦国無双 【戦国無双MAD】三成の早口言葉
十二戦支 [KSnF] Juuni Senshi Bakuretsu ETO Rangers - 04 - Spanish Subs - Parte 1
おぼっちゃまくん おぼっちゃまくんOP「茶魔さま」
IRON MAIDEN Iron Maiden: Flight 666
ジャングル大帝 Susame Leo 1966 Opening Theme
ザ・プラン9 『漫談』ザ・プラン9 お?い!久馬
大竹一樹 大竹の料理が食べたい! 1/3
熊田曜子 熊田曜子 Yoko Kumada
ミッション インポッシブル2 Mission: Impossible Opening Montage 1
リナ・パーク 本田雅人 & リナ・パーク - Fly me to the moon

堂本剛 情報