FC ソロモンの鍵 エンディング
FC ソロモンの鍵 エンディング
実写ドラマ版「魔法先生ネギま!」OP(低画質)
実写ドラマ版「魔法先生ネギま!」OP(低画質)
モンキーターンV 12話-2
モンキーターンV 12話-2
【農家ロイド】田園のメリークリスマス【IKZO】
【農家ロイド】田園のメリークリスマス【IKZO】
【アイドル☆育成計画】#6ダイジェスト
【アイドル☆育成計画】#6ダイジェスト
夫婦道 WMV
夫婦道 WMV
無限のリヴァイアス 第25話 おれであるために 1 of 3
無限のリヴァイアス 第25話 おれであるために 1 of 3
Muslim Marriage - Ummah Films - Half Our Deen
Muslim Marriage - Ummah Films - Half Our Deen
行李箱
行李箱


バトルトラック [VHS]
原題も「BATTLETRUCK」。タイトルを見てスピルバーグの激突みたいな内容なのかと思いましたが、実際は「マッド・マックス2」のような雰囲気が漂うB級アクション映画でした。ストーリーはありきたりなもので、突っ込み所が満載です。少し中だるみしてしまったのは痛かったですが、終盤のアクションシーンはなかなか迫力がありました。爆発も結構派手です。

ラストがある映画に酷似していたり、2回ほど集音マイクが映っているシーンがあったりしますが、暇つぶしくらいにはなると思います。でも、少し高い金を払ってまでVHSを購入する価値があるか?と聞かれると、それはどうかなーっといった感じです。

 

ソロモンの鍵2
 ブロックを壊したり、作ったりしながら敵をかわして進んでいくゲームです。頭脳ゲームだね。分からないと、イライラしてきます。

 

無限のリヴァイアス (ドラゴンコミックス)
この作品は、アニメ「無限のリヴァイアス」のキャラクター、あおいの視点で描かれたもうひとつのリヴァイアスです。
アニメでは分からなかったあおいの思いがこの作品には存在します!
すごく面白いです!

 

Figumate 魔法先生ネギま!Vol.1 BOX再販
いい感じです。
今回はアスナ・このか・くーふぇい・のどか・まき絵の5人が、
フィギュア化されています。
見ため、ちょっとイマイチかなーと思っていて、
まず一個買ってみたんですが、かなりよかったですよ。
表情とか、かわいーです。
のどかは原作ではおなじみな感じの、後ろの髪を結わえたバージョンです!

残念なのは、せっかく各キャラに小物(アスナのハマノツルギや、のどかの本など)が付いてくるのに、
その小物を持たせることが出来ないということ。
頑張れば、腕に挟むことが出来るのですが、やっぱり手に持たせたいところですね。
第2弾以降のパーツの組み換えで、持たせることができるみたいですが・・・

あとは、このかの小物にカモくんが付いてきます。
こっちもいいですねよ。
カモくんが出るならネギ先生もFigumateにして欲しいですね。
1BOXで全種類集まると思うので、
BOX買いがいいと思います。

追伸 再販版では、靴下の色が白になってるみたいです。
前は黒でしたね。


 

CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 09月号 [雑誌]
 夏帆ちゃんがかわいく、その素のままの雰囲気がとくに素晴らしい。造形や演技などの技術ではなく、その存在そのものが輝いている。

 が、しかし・・・。一番凄かったのは「松村祐治CM作品集」だ!
 地元では包装されなかったCM、いや作品と呼ばせてもらおう。それが秀逸。そのナンセンスギャグは、ツボに入りまくった!! パロディーも多いのだが、それをナンセンスな笑いに崩しているセンスが楽しい(←銀の皿)。

 その他の作品も収録する居ふさわしいキラリと光るものを持っている。むしろ、(タレントじゃなくて)そっち目当てで今後のシリーズに期待する。


 

スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]
数年前、『ローマの休日』のDVDが500円で発売したことが話題になりましたね。また、TSUTAYAなどでは5年くらい前の映画のDVDは「2枚で3000円!!」などのように安く売られています。古い作品とはどんどん安くなっていくものですね。

DVDが出た時にその都度買っていた熱心なファンの方々にとっては腹立たしいでしょうが、今になって発作的にスターウォーズを見たくなったライトなファンにはとっても嬉しい商品だと思います。

 

モノクローム・ファクター Vol.1 [DVD]
モノクロは
原作とは違ってオリジナル要素を入れて
さらに
さらに
面白くなっている作品に仕上がっています♪

『乙女』的なものが好きな方には特にかと♪(笑)

内容は
1〜3話収録で

1話目は
白銀が『影』の世界からやってきて昶を『シン』に変換!!
その
変換シーンがとっても綺麗かつ
DVDでは
DVDならではのTVではちゃんと見せられなかったシーンが
加工修正されて
乙女度アップ♪(笑)

2話目は
OPが始まる前にいつもショートストーリーがあるのですが
それがまた
萌え&笑えるものになっています♪
また
OP後も
あま〜い展開と1巻は特に加工修正があるので
2話目でもこれは♪
と思うシーンがあること間違いなし♪

3話目
友人 というか下僕の可哀相な賢吾が良く出てきます♪
賢吾の家で起こる大騒動!!
白銀は昶に
塩をかけられたりもしてて甘さ控えめですがコメディーさアップ♪

注意点は
昶はちゃんと白銀を嫌がっているので
完全なる『BL』というわけではない事♪ですが
白銀は
おそらくコレを読んでいただいている心優しい貴方様の想像を超える
色っぽい声になってたり
色っぽいしぐさになっていたりする事は間違い無しだと思うので
片思い全開の白銀の乙女心揺さぶられることは覚悟していて下さいね♪(笑)

また
DVDについては
初回限定版の方もオススメします♪
限定版は限定版で面白いですよ♪
興味をもたれた方は
そちらのレビューを見ていただければ幸いでっす♪

その他
白銀に関しては
というか
モノクロは
  『ゲーム』 も 『キャラソン』 も出ています♪
キャラソンではミニドラマもこのアニメ状態で入っているので
期待していいかと♪
さらにいえば
白銀のキャラソンは
曲中も萌え炸裂!!!!
なんと
『ささやき』ますので
甘さを欲している方には特に白銀をオススメしまっす♪(笑)




 

Best of DEEN キセキ [DVD]
マヂで最高です!やはり音声だけじゃなくて映像で見ると迫力が違います!やまねっちがお神輿状態で登場した時は笑えましたね!あとSTARTING OVERの初回限定盤にはライブのダイジェストと三人のインタビューが収録されているDVDが同梱されていてとてもお得です!

 

シドニーオリンピック2000 サッカー・ハイライト [VHS]
全体的にはいまいちの内容だが、持っていて損はない作品です。数年後また観れば楽しめると思います。試合内容をもう少し詳しくしてほしかったです。

 

モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版) [DVD]
特典映像は『モノクロ放送部』!
小野さんと諏訪部さん
そしてゲストに斎賀さん登場でっす♪

企画は『勝手にアフレコ!』と『TVとDVDの違い!!』

放送部始めにはOPも映像付きでノンクレジットで流れますよ♪

本編はBL調でと聞き引いてしまっている方もいるやもしれませんが
大丈夫♪
確かに親の前では見るには抵抗ありますが
そういうBLではありませんよ♪

BL調なだけで
確かに1話2話目は特にそう見えるところもありますが
『笑いで吹っ飛ばせる領域』♪

昶も
白銀をちゃんと嫌がっていますのでご安心を♪


見て欲しいのは やはりアニメならではの映像の綺麗さ!!!♪
シンに変換される時のシーンなんかとても綺麗ですよ♪

1巻ももちろん面白いですが
本編も映像特典も2巻・3巻とドンドン面白くなっていくので
初回限定版で買う事をお勧めしまっす♪
という訳で
DVDを買う覚悟を決めてね!!!(笑)

2期目については
モノクロは面白い作品ですが
アニメ放送中もアニメ雑誌にあまり取り上げてもらえなかった致命傷があります!!

その為
ファンが声を上げていかないとかなり不安です!!!
どうか
これを読んでくれた心優しい貴方!
共にモノクロ関係のところへ一言で構いません!!!

    『 アニメ モノクロ2期目やって下さい!!! 』

と手紙でもメールでも送って下さい!!!
お願いします!!!
ファンの一声
何十円か何百円で2期目を見れるなら安いものだとも思うので
どうか
どうか
ご協力お願い致します!!!

主なモノクロ関係の所は
マッグガーデン
松竹
創通
GENCO−ジェンコ−
(アニメの企画・プロデュースは創通かGENCOかと!)
5pb
だと思います!!!
何卒 宜しくお願いしたします!