ひとこと占い

Y!天気情報

星座占い



バンパイアハンターD 2 風立ちて“D” (MFコミックス)
絵の雰囲気は、初期の小説の挿絵に近くて個人的には好きですが、コミックとしては発展途上という感じです。次回は個人的にも一般的にもシリーズ中の評価が高い「妖殺行」なので厳しく評価するかも。

 

バンパイアハンターD 1 (MFコミックス)
バンパイアハンターDは孤高の作品だと思っています。菊池先生の妖艶かつ叙情的な文字の世界を絵で表す。これをコミックにDを描こうという勇気に拍手です。「画家が描けぬ余り死を選ぶ」ほどの者を画き表すのは物凄いプレッシャーだと想像します。確かに読んでいると人物の手、顔と背景に荒さが見られます。が、昨今の漫画に見られるコンピューターによる完璧な背景や多用されるトーン映像描写よりもキャラクターとしての息吹と荒廃した世界観を感じて好感をもてます。話の展開も原作に近く最新の物なのに懐かしさを感じました。小説版のDを知らない人も昔からのコアなファンもまず手にとって見ては。これから成長していく鷹木版バンパイアハンターDに期待します。

 

バンパイアハンターD(オリジナル日本語バージョン) [DVD]
バンパイアハンターDの原作を読み続けていますが、あのゴシックな世界観を表現しきれるのか?でも製作会社はマッドハウスなので、アクションシーンは問題ないだろう。などと期待と不安を抱いてました。実際観たら、とても良くできた作品でした◎世界観もカンペキなほどに再現できており、またキャラの声も自分のイメージに近かったです。ストーリーも分かりやすく、主人公「D」の生い立ちも語られているので、初めて触れる人にも十分に楽しめる作品となっています。少し残念なのはアクションシーンです。わりとあっさり決着がつくので、もっと壮絶なバトルが観たかったです。まぁそんだけDが強いってことなんですかね…

 

吸血鬼ハンターD [VHS]
時は未来・・吸血鬼に血を吸われた娘ドリスに雇われた孤高のバンパイアハンターDの壮絶な戦い。この作品をみてからも原作のシリーズにスーッと入れるような孤独でミステリアスな若々しいDの声を演じているのは声優の塩沢兼人さん。吸血鬼物というゴシックホラーの世界だけではなくこのアニメのジーンとくるような台詞の数々は時を越えて何かを語りかけてきます。

 

妖獣都市 [DVD]
滝の空港での戦闘シーンがむっちゃカッコいい!
原作に比べるとオッサンくさいデザインですけど、強さや素朴な
キャラは健在です。麻紀絵さんは綺麗だし。
テーマ曲も良かった。

 

風の名はアムネジア [DVD]
菊地秀行原作の小説のアニメ版。
結構古いので、レンタルビデオだと映像が劣化して見難い場合が多いのですが、DVDなのでその心配は無し。
先に原作を読んじゃった人にはお勧めできないけど、
「最近、おもちゃを売る為だけの、ショボイ子供向けアニメしかないな~」とお嘆きの貴方は是非、御一観を。

記憶喪失を誘発する謎の自然現象、「アムネジアの風」の正体とは…。


 

吸血鬼ハンター 20 D-不死者島 (朝日文庫)
島を舞台にしているという設定は良いと思いますが、ちょっと見せ場が少なく感じました。島でないと描けないシチュエーションも少なかったですし…
敵も「一度倒した相手」となってますが、読者にはあまり関係ないというか、本当に過去の巻で出ていれば「あいつか!」と読み返す楽しみもあったのですが。
次回に期待です。

 

D-魔道衆 吸血鬼ハンター19
朝日ソノラマではもうないんですね。残念。今回のD、とても面白いのですが、はっきり言ってDがいなくても話できるなあ・・・という位にDが本当に傍観者でした。代わりに主役を張るのは若干10歳?のいい男。自分の息子がこんな風に育ってくれたら・・・いやいや親としてはこんな息子では毎日心配心配。

 

菊地秀行 動画

Vampire Hunter D - Original Japanese trailer




人気動画


Van Morrison VAN MORRISON - Wavelength
禁断の果実 ノイズファクトリー 禁断の果実 PV
無理な恋愛 無理な恋愛
ロイド 最終鬼畜全部暴歌ロイド
東野幸治 ダウンタウンは吉本やめて独立する! ドッキリ!!
隠の王 隠の王 HIKARI 楽譜
刑事犬カール 警犬卡尔 - 刑事犬カール
家族ゲームII 家族ゲーム2 オープニング
禁じられた遊び ALI PROJECT『禁じられた遊び』 [STEREO]
金色のコルダ MAD 金色のコルダOPFullver

菊地秀行 情報